kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

食べ物

基本、料理とやらをあまりやらない・・・

(以前のブログにも記したけど)

威張ってるわけじゃなく、(威張れる事でもないし。。。)

ただの事実として・・苦手で嫌いではあるけど(笑)

いや、”あまりやらない”という言い方は、時々はやるっていう響きがあるので訂正する。

ほとんどやらない!(まったくやらない!、とは違う)

じゃ、どっかに食べに行くのか?

そう。300mほど離れた実家に。

そこにはいつも何かしら食べ物がある。

母の友達からのおすそ分けや、近所のあばおからの頂き物とか、昨夜の晩御飯の残りと

か・・・・(母はいつも大量に作る)

いつ行っても、食べ物が無いって事は無い(*^_^*)

だから、必然的に作らなくてもいいってことになる!

だら?(よ!ねっ?の意)(笑)

その分、時間とお金と労力をうかす!

(でも、そのういた時間とお金と労力はいったいどこにあるんだ?)

 

そういうわけだけど、(なにがそういうわけか・・(*‘∀‘))

今日、お友達のMちゃんから、ジャガイモを頂いた。

「実家から送られてきたのよ♪」

実家?横浜。横浜産じゃがいも?(笑)

なんか、レアなジャガイモに思える!

ので、さっそく・・食べる事に(#^.^#)

f:id:kamomehouse:20170623134423j:plain

ほとんどやらない、の言葉のうらにある少しはやる!の部分(笑)実行。

久方ぶりの自炊。。( ̄ー ̄)

 

皮向いてレンジでチンして、福岡からのゲストさん、S倉夫妻に頂いた明太子ふりかけをパッパッと振りかけて調理終了~~♪

f:id:kamomehouse:20170623134807j:plain

今日の昼食。

横浜産か、どうかは知らないけど(笑)

”横浜ジャガイモ明太ふりかけ和え”

(明太ふりかけ和えは多数のバージョン有り(*^^)v)

素朴な横浜ジャガイモのホクホク味と、ピリ辛明太子のピリ味がする。

おいひ~~い(*^。^*)

調理ともいえないこの料理に満足してる私って幸せ~~♪

だらっ(笑)?(でしょっ?)

誰かが言ってた。料理が好きで料理が得意な女は男を逃がさない!らしい・・・

その逆説で、料理が嫌いで料理が苦手な女は男を逃がす?ってことだよね?

それって、もしかして、私?

・・・納得・・・(=_=)