kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

いろいろいろ♫

先日、心地よい天気に誘われ、友人と海岸をハイキングした♪

(実はただ単に暇だっただけかもしれない・・(^_^.))

f:id:kamomehouse:20180303165851j:plain

道路から、凸凹けもの道を海岸付近まで進み、葉タバコ畑の脇に車を止め、(駐車違反かな?笑)人様の畑の端っこを歩き海岸へ抜けられそうな場所を探す

f:id:kamomehouse:20180303170502j:plain

オッ!ここだ(^.^)

足を高く持ち上げアダンの根を越え、身を屈め、腕をすりむき、余裕で通り抜ける(笑)

f:id:kamomehouse:20180303171650j:plain

ヒュッ♪
運動会したくなるような広大な大地!(ちとオーバーかなぁ?(^.^))

 

帰りに迷わないように、海岸から写真を撮る。 

f:id:kamomehouse:20180303172152j:plain

 「いい、ここね、覚えてて!」「アダンの木とモンパの木があるところよ!」

「オッケーーー!♪」「大丈夫、大丈夫!」

 

 の、はずだったが、全然、「オッケー♪大丈夫!大丈夫」じゃなかった。。。。(涙)

 

その場所から海岸を30分ほど、散策し、

f:id:kamomehouse:20180303172910j:plain

綺麗な小川のせせらぎを聴き・・(海だし(笑))

シロにピッタシサイズの洞窟も見つけ、

f:id:kamomehouse:20180303172924j:plain

(「シロ、入ってみて」というと、「どれどれ」って風に入ってこっちを見てくれた。

素直犬(#^^#))

お弁当も食べ、(ンまかった!まるきスーパーのお弁当430円)

f:id:kamomehouse:20180303173308j:plain

さ!帰るべ~

f:id:kamomehouse:20180303172944j:plain

と、来た道を戻り、家路へ向かう・・・

来た道・・・通った道・・・・抜け道・・・???

どこ?どこだっけ?

何度も行ったり来たりする我ら。

 

おや?ここは?f:id:kamomehouse:20180303173945j:plain

そこ違うと思うぅ~~~(・.・;)」

 

アダンの木と、モンパの木が見つからない・・・

というか、アダンとモンパの木が沢山ある(笑)

迷ってから1時間が過ぎた(汗)

1時間後はヨガレッスンがひかえてる。辿り着けるのかなぁ??

少し心配になる(-"-)

時間が押し迫り、 

仕方ないので、適当に抜け、畑の中へ・・・

 

車を訪ねて三千里・・・

 

シロも、

f:id:kamomehouse:20180303174630j:plain

友人も

f:id:kamomehouse:20180303174941j:plain

項垂れている(笑)

しばらく畑の中を歩き続け、

ようやく、車はっけ~~ん!!(/・ω・)/

f:id:kamomehouse:20180303175216j:plain

よかった、よかった!

(遠くに見える海車ブルーラパン)

 

2人して、狐につままれたような体験でした。。

人間の(私達だけかもしれないけど・・)記憶や、感覚ってあてになりませんね~っ!

今回の教訓でした。

次回は黄色いハンカチ持っていきましょう!と、

固く誓った二人だった(笑)

 

次は、サップです!

1月末にプロサーファーと空中ヨガを体験してくれたO氏がサップクルージングに来てくれました。

(プロサーファーは3泊で帰っちゃったけど、彼はまだ宮古島に居ました。一ヶ月経過

しとる!ある訓練を受けてるらしい)

このお方、O氏!

f:id:kamomehouse:20180303211219j:plain

地元では、イタリアンマフィアと言われてるそうです!(´゚д゚`)

学生の頃ラグビーされてたようで、

f:id:kamomehouse:20180303211421j:plain

彼の二の腕は私の太もも位の大きさはある(多分)(-。-) 

 

途中、(太ってるせいだと思うんだけど(笑))

「暑い!」といって、いきなり

f:id:kamomehouse:20180303211951j:plain

自ら勢いよくダイブする。

さすが元ラグビー部!

 

サップ終了後、

「このロケーション、最高だけど、やっぱサーフィンの方が楽し~っすね~」との事でした。

それ言っちゃ~ダメ!シ~~~ッ(笑)

O氏さん、秘密の訓練頑張って下さい!

訓練終了したら波乗り行きましょう~~~♪

 

次、

今日は旧歴の1月16日。

あの世のお正月だそうです!

家族で儀間家のお墓に行って、ご馳走を供えて、ご先祖様にウートーtゥ<(_ _)>

f:id:kamomehouse:20180303213401j:plain

ウートートゥした後は、

f:id:kamomehouse:20180303213553j:plain

もちろん、みんなでガウガウ(おいしく)食べました(笑)