kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

伊良部大橋ウオーキング

先週の日曜日、1月27日、日曜日。

伊良部大橋開通4周年、第4回ウオーキング大会♪

この日のために、内地からのツアーグループ、1000人以上の方達が来島する。

そのため、伊良部大橋は朝9時から10時30分までの1時間30分の間、地元の方たちの協力も得て車両通行止めとなる。

ウオーキング宮古島側、橋のたもとからのスタート!

 

私と、友人M子は一年に一度のチャンスとばかりに、

橋往復ランニング♪(伊良部側からのスタート♪)

海の上の橋の上を走る。

f:id:kamomehouse:20190130142357j:plain

人も車もナッシング~~(^。^)y-.。o○

ウエ~~~イ♬ 

f:id:kamomehouse:20190130143042j:plain

図々しく、堂々と真ん中を走る、M子(私もだけど・・)

前も後ろも、左も右もうちらの走りを妨げる物は何一つない( ̄ー ̄)

橋の頂上を過ぎ、下り坂に入ると、ようやくウオーキングの方達がみえた。。

人間の大群・・人間とわかっているけど・・

この数には、ちょっとギョッとする( ゚Д゚)

f:id:kamomehouse:20190130143318j:plain

ギョッ( ゚Д゚)

南の島のウオーキングのはずなのに・・・

なのに・・・

みなさん、富士山にでも行くのか?(笑)

っての格好の方が多かった・・・(*‘∀‘)

それでも、各々自分のペースでのんびり、

橋の上からの風景を眺めながら歩いて楽しそうだった♪

 

私とM子は宮古島側の橋のたもとで折り返す!約4.5km!

 

地元の知り合いのお姉らは(そっち系じゃなく、本物のお姉さま方)

f:id:kamomehouse:20190130145258j:plain

ゴミ拾いしながらのウオーキング(^.^)/~~~

ワン公もいた。。。。

f:id:kamomehouse:20190130144626j:plain

ワン公?・・その頃シロは?

f:id:kamomehouse:20190130145000j:plain

車の中で監禁の身(笑)

ランニングを終え、

牧山公園へ行くと、

f:id:kamomehouse:20190130151756j:plain

www.miyakojima-style.jp

↑がスタートしていた。

今年はこんなものも!

f:id:kamomehouse:20190130152052j:plain

シロじゃなく、その後ろの赤いものに注目!

ここから上って、

f:id:kamomehouse:20190130152517j:plain

ここから

f:id:kamomehouse:20190130152601j:plain

ダイブする(^^)v

怖くてダイブできなかった人は、

右側の滑り台から

f:id:kamomehouse:20190130152919j:plain

降りて戻ってくる式(笑)

普通のジャンプも楽しかったけど、今度は背中からとか、宙返りとかしながらダイブし

てみたい!(できるのか?( ;∀;)汗・・・)

 

10km近くも走ったし、ジャンプもしたし(笑)午後はのんびり~~と、思ったけど、、、

波あるヤッシー(*'▽')

f:id:kamomehouse:20190130154703j:plain

よ~し、明日は、何もしないぞ!

と、思った一日だった(笑)