kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

プーケットの旅

久しぶりのブロク(^^♪

先週、3泊5日(飛行機2泊)でタイ国、プーケット島へ行ってまいりました。。。

何と、那覇からLCC、ピーチが毎日1便運航してるのだ!

(セールだと片道5000円!)

行くしかないべ(^.^)

初の海外サーフトリップじゃっ( ̄ー ̄)!

これから先の人生で、やりたいことのひとつでもある(まだいくつかある)

とは、また別に、なんとなく過ごしてる日々を、日常を見つめ直す。

そんな思いも飛行機に乗っけて、わずか数日間だけど伊良部島を離れてみることにした。 

 

今回の旅メイトはサーフ後輩の

H美ちゃん♪

f:id:kamomehouse:20190617224830j:plain

あぎやーサバ、魚サン(漁師の履くサンダル)で登場('◇')

H美スタイル(笑)

ひょんな話題からプーケット行きを即、決定した我ら(^.^)

那覇から約4時間の空の旅。

f:id:kamomehouse:20190617225152j:plain

深夜、バンコクスワンナプーム国際空港着!

早朝のプーケット行きの飛行機の時間までベンチで

f:id:kamomehouse:20190617225426j:plain

寝るzzz

世界で3番目に大きい、広いと言われてる空港!

国内線プーケット行きの場所まで1km弱歩く。。

バンコクから約1時間30分でプーケット島に到着!

ホテルで小休止し、板(サーフボード)調達へと、

タクシーでサーフショップへ向かう!

f:id:kamomehouse:20190617225648j:plain

お気に入りの板をレンタルし、タイスタイルでホテルまで送ってもらった!

(私はタンデムシート♡)

リヤカーバイク・・・一昔前の伊良部島を思いだす・・・・(^-^; 

 

ホテルから歩いて5分の場所にカタビーチ♬

(うちらが波乗りする場所)

波🌊

f:id:kamomehouse:20190617230122j:plain

あるね!(喜)

夕方、早速入る

f:id:kamomehouse:20190617233841j:plain

ヒュ~~ッヽ(^o^)丿

次の日早朝、

f:id:kamomehouse:20190617230322j:plain

貸切ヽ(^o^)丿

夕方

f:id:kamomehouse:20190617230524j:plain

波チェック(木の上のH美)

陽が沈むまで、

f:id:kamomehouse:20190617230618j:plain

入る。

 

現場のレンタルボードやさん♬

f:id:kamomehouse:20190617230756j:plain

こんな感じ(^○^)でリヤカーバイクで毎日往復してる様子!

一昔前の伊良部島を思い出す・・・あっ、それ、言ったね(^'^)

乗っけるのはもちろん、サーフボードじゃなく、

ヤギの食べる草だったり、畑でとれた野菜だったり・・・ヤギだったり、同級生だったり(笑)と懐かしくも感じた(^。^)

あの時代がもう一度来てもいいと思う!

それは、さておき、うちらのプーケットサーフトリップ!

早朝は6時から、2~3時間、夕方4時過ぎから2~3時間と波乗りの日が3日間つづく!

昼間はなにしてたか?

なにしたっけ?

そうだ!昼間は、半端なく、容赦なく、すごく暑かった・・・

雨期だというのに雨も降らなかった(^_^.)

(夜1回降っただけ・・・)

伊良部育ちの私でさえ、バテバテ・・・

(H美ちゃんは平気そうだったけど・・?(歳のせいだろうか?))

そんな暑い中でも、とりあえず的に(笑)

f:id:kamomehouse:20190617231808j:plain

バスにのり、

f:id:kamomehouse:20190617232413j:plain

隣のカロンビーチを通り、

1時間半かけて、

f:id:kamomehouse:20190617232615j:plain

プーケットタウンまでいき、

f:id:kamomehouse:20190617232730j:plain

ローカルな食堂へ入りタイ飯を食べ、

チョロットお土産を買い、夕方になる前にまた1時間半バスに乗り、

カタビーチへ戻る・・・

移動時間3時間かけたのに1時間ちょいしかいなかったという…

 

ある日は・・・一応(笑) 

f:id:kamomehouse:20190617232956j:plain

ヨガレッスンもうけたし、

一応(笑)タイ古式マッサージも受けた。

スタジオ休みの名目が”ヨガとマッサージの勉強!少し波乗り”って事なので・・・

スルーするわけにはいかないのだ!

時間の都合上(ほんとかなぁ~?( 一一))どっちも一回ずつしかできなくて

嘘つきになってしまったけど・・・(汗)

代わりと言っちゃなんだけど・・・

この3日間、長い時間海に入り、波を追い、波に乗り、私のレベルごときで厚かましい発言とは思うけど、少しだけリアルサーファーになった気がした(^.^)

少しだけね・・ハイ・・(苦笑)

そんな素敵な楽しいサーフトリップ!

 

一緒に旅してくれた、英語力抜群の心強い後輩、H美ちゃん、ありがとう~♬

お腹いっぱい、波乗り出来て楽しかったね~~!(≧▽≦)

 

 

今回の旅で感じた事

・波は・・あれだけど・・伊良部の海はやっぱりきれいだ。

・清潔なトイレが好き!

・外国人には笑顔で♫

・英会話は、ほぼできないくせに、那覇空港に着いても、「そーりー」と、「さんきゅー」と言っている自分がいた(笑)

・生ジュースが日本円150円で飲めるのは嬉しい♬

・タイの青年らがチャラくてかわいかった♡

・どうってことない日常をもっと心して楽しんで過ごそうと思う!