kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

軽トラに乗った、おじいとおばあと犬

もう、いつの頃だが忘れてが、ある妙な光景を目の当たりにした。

雨の降る夕方、農道を走っていると、

畑からの帰りらしき軽トラがすれ違った。

おもわず、振り返ってみたけど・・

おじいが運転して、その横の助手席には犬が座り、

軽トラの荷台にはおばあが雨に濡れ、膝を抱えて小さく座っていた・・・

( ゚д゚)??

どういういきさつで、どういう事情でそのような事態、あるいは状況になったのかは、

わからないけど、私の連想が始まった。

1、犬が濡れるのがかわいそうだから、おばあが「うちが後ろに乗るさ〜」と、

言い、犬にゆずった。

2、おじいはおばあより犬が大事である。

3、おばあが助手席に乗る前に犬が飛び乗った。

4、雨でも、晴れでもそのスタイル。

5、おばあは雨が好き♡

6、野良仕事で意見が合わず夫婦喧嘩して、おじいが意地悪した。

7、#$&'(0&$#"%

8、・・

そんなこんなと想像をを巡らせていたら、目的の場所を通り過ぎていた。

どっちなんだろう〜〜??