kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

天然ドライヤー♪

バイクが好き♡

前も言いましたね、ハイ、、、、

そう、バイクが好き!詳しくはないけど・・、ジェットコースターも嫌いだけど・・・

バイクが好き(しつこい?笑)

以前、伊良部大橋が架かる前(架かってからもしばらくは)シャワーの後はよく、ノーヘルでバイクにまたがり、隣の下地島をちょろっと走りその風圧で髪の毛を乾かしていた。。それが気持ちよくて♪(横着な野郎だよね)日常的な行動の一つとなっていたわけだが・・

ある日、シャワーを終え、いつものように「ウエーイ♪」って、バイクを走らせてたら・・・

後ろからパトカーがやってきた(ノ_<)

会ったことない若い警官だった。。(多分平良からきた警官だと思う)

当たり前だけど、叱られた。。。久しぶりに正当に叱られた気がする・・(ーー;)

「今回はおおめにみますけど、今後はちゃんとヘルメット着用で走ってくださいね!」

と、若い警官は言い、少し笑顔をみせてくれた(ような気がした)( ̄。 ̄ノ)ノ。

私は「ハイ!ごめんなさい!」と、謝った後、「実はさ〜、家はすぐそこで、ちょっと天然ドライヤーで髪の毛を乾かそうと思ってさ〜」と、弁明しよと思ったが、、、くだらなすぎて、さすがに言えなかった。当たり前だ(笑)

そのあと「それから、」と、警官は付け加えた。。

「伊良部大橋も架かり、これまでの伊良部島と違って交通量も増え、取り締まりも今より厳しくなりますよ」と、哀れむような面持ちで警告した。

そうなのだ!確かに交通量も増え、みたことないパトカーや警官がちらほら見えるようになった。。

もう、いろんな面でゆるい伊良部島じゃーなくなりつつあるのだ(-_-)。。。

彼らも、うちら島民の今後のそういった煩わしさを案じているのだろう??そう感じた。

それはさておき、上等ドライヤー買わなきゃ〜♬

あれからまぁまぁ上等ドライヤーを買い、今はノーヘルで島を走ることもしなくなったのさ!

伊良部島は、ここ数年で急激に変化し、その変化はまだ進んでる。

島民の中には「住みづらくなった。。」と嘆く人もいれば、島が活性されて良い!と喜ぶ人もいる。人それぞれ島の変化の受け止め方は違う。

だが、いずれにせよ、我々はそれに順応してやっていくしかないのだよ!ベイビー♬、今後この島がどのように変わっていくのかも楽しみじゃないか!ハニー♬

 

追記

いつか、満月の晩にノーヘルバイクでゴルフ場をこっそり走ろう!と企ててる!

誰にもいうんじゃないぞ!ダーリン(笑)