kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

リップクリーム

 口紅ではなく、リップクリームの話です(笑)

↓こんな風なイラストを左手でシャッ、シャーッと5秒くらいで描けるようになれたらいいなぁ〜〜♪(右でも描けないけど・・・汗)

ちなみにこれは↑ネット画像を見ながら左手で描いた。

何度も描いたり、消したりして15分くらいかかった・・

本編(笑)

この時期は肌が乾燥しやすく、時々唇まで荒れてしまう。

特に、長時間マスクをしていると・・ちょっちゅね〜(ぐしけんようこう風に(笑))

それで、仕方なくリップクリームを塗らねばならぬ羽目に・・

そして、リップ〜クリームを塗りながら毎回思い出す高校時代の出来事。

私は至って、ごくふつう〜の女子高生で、成績も素行も普通(笑)

美意識も特にないからリップクリームを持ち歩くこともなかったけど、クラスの中には、肌の調子や髪型、爪、眉毛などを気にする女の子も数名いて、休み時間のたんびにちょっと色の入ったリップクリームを塗ったりしていた。

昨今、女子高生達も普通に化粧をしてるらしいが、40年前はそんなことなかった。。

と思っていたけど、ほんとは私が知らないだけで、もしかしたら化粧してる子もいたはずね〜?と思える。

とあるお昼休み、先生達からも信頼されてる、真面目で優秀な仲の良い友達でもある○子が、「私もちょっとリップクリームを塗ってみようかなぁ〜?」と、意外な発言をし(°▽°)リップクリームを持ってる女の子に塗ってもらってた。

もちろん透明色だ!(それこそ、口紅と間違えられら停学処分になる!と、彼女は思っている( ´θ`))

みんなに「かわいい♡、似合う似合う♪」と褒められて、彼女もちょっと得意になって、そのまま次の授業へと向かっていった。

その休み時間、彼女が私のクラスに来て「いくえ〜実はさ〜、○男に「あんた天ぷら食べてきたか〜?」と訊かれたよ・・かさましい(むかつく)」と嘆いていた( ✌︎'ω')。

ひどい・・・(-_-)なにか慰めの言葉をかけてあげよう〜、慰めてあげるべきだ!と思ったけど・・・・笑いがこらえきれず吹き出して大声で笑ってしまった。

確かに、プルプル潤い唇も見方によってはオイリーに見えるからね〜〜。

○子と同じクラスの別の友達がいうには、○男は「○子〜、お前さ〜お昼、もしかして天ぷら食べたきただろう?( ̄∇ ̄)」と、ドヤ顔で訊いていたらしい。

口紅ではなく、リップクリームの話でした。