kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

二島巡り!

タイ国チェンマイにてタイ古式マッサージの学校で出会った戦友(笑)のE-Rが、な、なんと宮古島トライアスロン大会の出場選手として来島。

トライアスロンを始めて2年弱、初エントリーで、まさかの当選!

ラッキーガールである♪

 

から~~の、大神島観光へ繰り出す(何年振りだろう???)

 

久しぶりの乗船ヽ(^o^)丿

f:id:kamomehouse:20180420230919j:plain

船内。

定員20人位の船かな?

f:id:kamomehouse:20180420231106j:plain

ほとんだが内地の方!と思われる。

(顔にそう書いてある。な・い・ち、と(笑))

 

さぁ、大神島へ出~~発!f:id:kamomehouse:20180420233733j:plain

(サルや、キジはついてきておるかな?)

 島尻漁港から船で15分。大神島到着!

(船は遅かったけど、島は近かった)

 

下船してすぐに、

f:id:kamomehouse:20180420233338j:plain

こんな立札が!

「ふ~~ん、環境美化、いいね!」

多分任意だろうなぁ~~。

チャリ~~ン♪なんだか拝みたくなる(笑)

 

港から歩いて2分の民家・・・

f:id:kamomehouse:20180420235440j:plain

環境美化(^_^.)(笑)

島の生活感100%!素晴らしい♪

 

この島の、てっぺん遠見台へ向かう!

下から📷

f:id:kamomehouse:20180421000203j:plain

上から📷

f:id:kamomehouse:20180421001605j:plain

数えなかったけど結構長い階段。

楽じゃない!( 一一)

体力無い人は・・・3回位は休憩するんじゃなかろうか?と思われるくらいのキツさを想像するとよい(-。-)

アスリートE-Rと私は、もちろんノー休憩で行けたけどね( ̄▽ ̄)

 

遠見台からの眺め!

f:id:kamomehouse:20180421000529j:plain

ノー休憩で鼻息荒く上がったけど・・・労力のわりには・・

ま、まぁまぁ~~普通(笑)の景色(^.^)

 

歩いて1時間ばかりで島一周終了、小腹がすいたの島唯一の食堂へ入る。

f:id:kamomehouse:20180421002016j:plain

昭和時代、子供の頃に入ったような食堂。

私はそば、E-Rはカレーを食べた。

値段は高くはなかったけど、安くもなかった(笑)

働いてる二人の男性は島人だった。。

(ちゃんと顔にそう書かれていた。し・ま、と!)

約2時間の島滞在を経て、次はこれもまた久しぶりの池間島へ!

 

のんびり車を走らせていると・・・

眺めのいい場所発見!

上から📷(またかい(-_-))

f:id:kamomehouse:20180421003443j:plain

下から(笑)📷

f:id:kamomehouse:20180421003556j:plain

天然フレーム♪

 

思わず、車を止めた池間大橋のたもと。

f:id:kamomehouse:20180421003737j:plain

びゅーてふる~~♪

似たような景色が下地島にも見えるが・・ここは下地島ではない!

f:id:kamomehouse:20180421003834j:plain

その、証拠写真

(股を開いてるE-Rは関係ない(笑))

池間島だす!下地島負けそう・・・(>_<)

 

池間島

「オッ!!♬」

f:id:kamomehouse:20180421004522j:plain

通り過ぎたが引き返す。

Go back!

ゴーバァ~~~ク!

ここを見過ごすわけがない( ̄ー ̄)

以前行ったとき、崖からロープがぶら下がっておりそれを伝って降りる式(笑)のビーチだと確信する!

上から(また~~~?)📷

f:id:kamomehouse:20180421005313j:plain

下から(笑)📷

f:id:kamomehouse:20180421005443j:plain

ビンゴ(^O^)

もっとデンジャラスのはずだったが、どうやら、登り降りしやすくするために岩を削ったようだ。

最後は、

つい頭を傾けてみたくなる、

f:id:kamomehouse:20180421010550j:plain

ハート岩♡

 

帰りしな「この天気とこの景色、宮古島最高ですね~♪随分癒されました~💓もう満足です!」と、E-R。

このお方、今回自分が何をしにこの島に来たか?すっかり忘れておる(~_~;)

「あとは、完走ですね!」と私。

「( ゚Д゚)!そうでした!明後日のトライアスロン。ですね!」

大丈夫かなぁ~~??(笑)

では、E-R、明後日ゴール前で待ってます!

頑張ってね♪\(^o^)/

 

私は夜ヨガのお仕事頑張ろう🎵