kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

先輩の同級生( ^ω^ )

以前、島にいる先輩と、各々の同級生や、同窓会の話で盛り上がり、盛り上がりすぎて、しまいには、どっちの同級生が面白くて、どっちの同窓会が楽しかったか?と、自慢勝負になった。・・・・(小学生じゃあるまいし・・・(-_-;))

で、その先輩が語る同級生の自慢(?笑)とは・・・

「同窓三次会のスナックでの会計の時にさ〜、○男がお金を払っていたら、△男が「○男、いっちゃが?(いくらか?)」と聞いていたから、○男はデカい声で「たうきー、くっちゃてぃんどえ〜!(ひとりあたりこれ!)」と言って、片手を大きく広げて合図したわけよ〜、

↓な風に!」

「したらみんなはそれを見て「おぅー、4500円ね!」「ひとり4500円ってよ!といっていたどーや(^^ゞ」「もちろん、みんな5000円!ってことは知ってるさ〜〜〜!ウケるだらっ?」と、思い出し笑いしながら自慢げに話した。

確かにおもしろいし、私も笑ったけど( ^ω^ )・・でも、心の中で”その話、なんか作ってんじゃね〜?”と思っていたら、先輩は私のその疑ってるらしき表情に気づいて、私のそばにきて耳元で「あれは(○男)前に、〇○組(建設会社ではない 笑)にいたけど最近足を洗ったみたい・・でもさ〜また何かに手を染めたらしいよ・・」と声を潜めて教えて?くれたのかな?(笑)

そしてまた、私の顔をみて「ジュンティードエ!(ほんとうだよ)」と今度は目を開いて大声で言った(◎o◎)

私がよっぽど疑わしい顔をしてたんだろうね?(汗)

名前は教えてくれなかったけど、本当の話らしい・・

それにしても、手足の忙しい先輩だこと٩( 'ω' )و

ウケるだらっ?(笑)