kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

さたぱんびんに?( ゚д゚)!

島の人たちはさたぱんびん(サーターアンダギー)が好きなのかなぁ〜?

それとも、さたぱんびんを作るのが好きなのかなぁ〜?

私は生まれてから、まだ一度もさたぱんびんを作ったことはないし買ったこともない。

これからの先の人生でも、作ろうとも思わないだろうし、買って食べよう!とも思わない!(そこまで言う?笑)だろう・・おそらく。( 'ω' )و

なのに、食べる頻度が多い!多すぎる。

それは、みんながくれるからだ( ´∀`)

でも、ま、その事はどうでもいい。食べたいやつは食べればいいし、作りたい人は作ればいい(笑)さたぱんびんがメインの話ではないのだ。

先日、私がシロと散歩していたら、後ろから車に乗った友人に声かけられた。

「いま、〇〇の家に行ったらさ〜、さたぱんびん沢山もらったからあげる!」

といって、有無を言わさず、ビニール袋に入ったさたぱんびんを、手渡された(笑)

ま、すぐに腐るものでもないし、シロも欲しがってるし、とりあえず「ありがとう」と、あまりありがたくなさそうに言って頂いた(笑)スマヌ・・(-_-)

それから数時間後に、その友人から電話があり、唐突に「ねぇ、さたぱんびんもう食べた?」と訊かれた。

「えっ!いや、まだだけど・・」

「よかった!そのさたぱんびんさ〜、コロナが入ってるかもだから食べないで捨てれ!」

という。

「コロナがはいってる?さたぱんびんに?(゚д゚lll)」

「うん!まだ、はっきりしないけど、それを作った〇〇はコロナ感染者の濃厚接触者になったって、だから、捨てれ〜!と連絡がきたわけさ!」

え〜〜っ!そこまで?と思ったけど、「わかった!捨てる」といって電話を切った。

その後、悩んだあげく(というほどでもないけど・・・)捨てた。。

気の毒なさたぱんびん・・・( ´Д`)

でもさ〜、もし、それがチキンの唐揚げとか、コロッケとかだったりしたら食べたかもしれない(笑)

私は、新聞も読まないし、テレビも観ないから世の中のことはよくわからないけど、・・

このご時世は、さたぱんびんもコロナ陽性になったり濃厚接触者(物)なったりしてるのか?

 

追伸(^-^)

今度の日曜日、旧正月に、字伊良部自治会の新年会が行われる。

私達、伊良部婦人のメンバーも余興を出すことになった。。

タヒチアンダンスを踊る♪

練習で忙しくなるので、ブログ更新をサボる(笑)