kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

思い込みの聞き違い(-_-)

久しぶり島に帰ってきた友達は旦那さんと一緒だった。

そして、私に旦那さんを紹介してくれた。真面目そうで優しそうでおまけに高級取りで文句なしの旦那さんだった。

旦那さんが、トイレに行った隙に、私には友達に「旦那さん、良さげじゃん!♡」と言った。

「うん、でも彼さ〜、あーみえて昔、若い頃はすごいヤンキーだったっぽいよ!」

「へぇ〜?意外〜〜、全然そうは見えないね〜」との会話を終えたと同時に、旦那さんがスッキリした顔で(笑)トイレから戻ってきた。

私たちは、ドライブがてら島を観光することにした。

その時の会話の中に、独身時代にやり残した事ってある?みたいなやり取りがはじまり、友人の旦那が「俺は若い頃、あれ、これ(海外旅行、遊び、恐喝、喧嘩など・・省く)といろんなことをしてきた・・でも、人殺しだけはやってないんだよなぁ〜、結婚前に一度くらいしとけばよかった・・(>_<)」と、悔しそうな表情で嘆くように言った。

”ひ、人殺し・・?(◎_◎;)”人殺しなんて・・ふつうやらないのが世の常だろう〜〜??と面食らったけど、話を進めると”一人暮らし”の聞き違いだった(笑)

あ〜っ、びっくりした(o_o)

いや、だって元ヤンキーというからさ〜・・・・(汗)

でも、”人殺し”と”一人暮らし”って似てない?