kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

初ランニング

私の出来事メモの天気の欄によると2018年12月23日に雨が降りだしてから、

2019年つまり今年の1月3日まで、雨☔マークが記されている。

指を折って数えてみたところ13日間、雨の日が続いたことになる。

 

正月あけて4日目、久しぶりに上空に太陽を見た!

f:id:kamomehouse:20190107214848j:plain

光合成

私とシロも、ここぞとばかりに光合成を求めて走る♪(バイクで🏍)

f:id:kamomehouse:20190107215306j:plain

青のグラデーションがビューテフォ~(^.^)

太陽の光がすべてを満たしている!

太陽の匂いのする空気や風も気持ちいい~~~(*^-^*)

これでしばらくは雨天の引きこもりから解放されると思ったが・・・・

夕方から灰色の雲が空を埋め尽くし、朝方にはまた、激しい雨音がカモメハウスのトタンの屋根をダダダ・・打っていた(笑)

ほんとに目が覚めるくらいうるさい!のだ。

大雨や、激しい雨が降るたんびに、借金しててもスラブヤー(コンクリートの建物)を建てればよかった(^_^.)。と、17年思い続けている(笑)

ま、それはおいといて、

今日、3日ぶりに晴れた☀

とりあえず、走っとこう!

f:id:kamomehouse:20190107221634j:plain

中々痩せられない友人と( ̄д ̄)、最近太り気味のシロ。

こんなこというのもなんだが・・・走るには暑い(笑)

坂を降りたり、上ったり・・・ 

f:id:kamomehouse:20190107222131j:plain

個性的なスラブヤーの家の前を走ったり(笑)

散歩中の

f:id:kamomehouse:20190107222359j:plain

保育園児にあったり・・・と、ランニング中の目線は、なぜかいつも、なんでも新鮮に思えて目を止めてしまう(^O^)

 

ってことで、明日からはまたしばらく雨☔らしい・・・

いったい空にはどんだけの雨があるというのだ(笑)